いやいやながら作る毎日の食事・・・・
鰻は手抜きできるうれしい食材ね。カボチャは前日の。地のエビが大きくなってきて食べでがあります。

産直でおはぎ買ったのでご飯はやめておきました。カロリー調節。高野山のごま豆腐は冷蔵庫に入れておいて1時間で出すだけ。わさび添えたらお店の味に。ピーマンとツナの和え物もレンチンで。

豚しゃぶって簡単だね。タレは自分で作る。レモンの皮と玉ねぎのみじん切りとレモン汁と醤油。きんぴらごぼうは前日の。

冷凍しておいたハンバーグにチーズソースとやらを掛けてみた。モスバーガーと雪印のコラボ商品。

御影マダムや終の棲家さんのお料理を見ると、自分の盛り付けや切り方の雑さが気になってアップなぞ出来ないのですが・・・・やっちゃいました。