
週末はお天気悪くて山は無理っぽい。
買ってあったバナナはいらなくなりそうなのでいつもながらケーキに変身。
今日は山本麗子さんのレシピで作ってみました。
1)バター100gをきっちり計量。

室温においといたら今の時期はヘラで練ればすぐクリーム状になってくれます。
砂糖120gを加えてよく混ぜて滑らかになったら卵1個を少しづつ入れます。
2)フォークでつぶしたバナナ3本を混ぜます。

3)小麦粉120g、ベーキングパウダー10gをあわせてふるっておきます。

4)2と3を混ぜて生地の出来上がり。簡単!覚えやすい分量!
180度のオーブンで40分。

これで2020kcal。

心して食べないとね~
味はいつも作るカックスさんのレシピと同じようでした。