こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。2人で山に行ってたのが遠い昔のことのように思える日々です。

横浜シウマイに北海道ビール


常温保存の崎陽軒シウマイ。タジン鍋でチンしてみました。そっか、レトルトだからパックされてるのよね。
一個づつ離してチンすればよかった・・・このくっついた形が食欲減退させるわ。
と言いながらもおいしく頂きました。だって、おいしい北海道限定ビールだもの~~♪

いつもサッポロ黒ラベルを飲んでるけど、サッポロクラシック夏の爽快はもっと香りがいいね~違うわ~父の日ありがとう。

カレイは揚げたらビールに合ったなあ。


中華の味はビールに合うねえ。

でもレトルトって常温で長く保存できるから備蓄にいいね。我が家の備蓄、再確認だわ。