こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。2人で山に行ってたのが遠い昔のことのように思える日々です。

思い切りよく捨てる


断舎利というほどでもないけど、年末だしね~捨てました。
京都は新婚時代から10年住んでました。懐かしい。画像で「断舎利」のフォルダーに保存しておくことにします。

同じようにイマイチのクリスマスグッズも。


20年くらい前の習いたての頃のポーセリンの作品も捨てました。

時計の部分が壊れました。多分もう作ってないだろうし、作品としても稚拙で、置いておくのはやめました。
ちょっと勇気がいったけど思い切って、ネ。

こうして画像で保存しておけば見れば思い出すし場所は取らないし、いいと思います。
学生時代の映画のパンフレットや絵葉書も同様にしようと思ってます。
あと鞄とかも捨て頃がわからなくてそのままになっています。あれもそうしよう~

さっぱりとね~

庭に来た鳥。


ヤマガラって我が家では珍しい。

手乗りに挑戦する?(*^_^*)