こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。2人で山に行ってたのが遠い昔のことのように思える日々です。

台湾料理の豚足@高松


東方美食のランチがおいしかったので夜も行ってみました。


セットメニューがランチと同じ値段。良心的ね。


いろいろ単品で頼みました。


酢ブタ。値段の割に量が多い。

ケチャップ味で日本の家庭の味みたい。

春巻き。


中はエビがぎっしり。

皮がモチモチでおいしい。

水餃子。

豚肉多めで香菜が入ってるみたい。台湾、行ってみたいわ。

豚足ってコモちゃんも私も初めて食べました!

うっほ~~~なんかリアル~

コラーゲンたっぷり。味は薄くてほんのり台湾の香り?


最後は酢醤油で食べたらさっぱりと食べれました。


台湾の焼きそば。

ちょっと油っぽくなってきた・・・(^_^;)
お酢をかけて頂きました。

大根餅。

モチモチ加減が少なくて結構柔らかい。これも酢醤油で。

タピオカココナツミルク


コモちゃん生ビール2杯飲んでそれで5000円しないとは!!
とってもリーズナブル。
ジャスミン茶はお替りをどんどん注ぎに来てくれます。
台湾の方がやっておられます。


浜街道の東浜あたりです。葬祭場の西。