こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。2人で山に行ってたのが遠い昔のことのように思える日々です。

入手困難なクロワッサン餃子


クロワッサンってパンのクロワッサン?と聞くくらい知らなかった香川県人の私。
大好きでよくとっているというのは京都の友達。
詳しく聞くとネット販売で2年待ちなんだとか・・・ひえ~~~!
そんな貴重品を送ってくれました!ありがとう!

油を引いたフライパンに並べて・・・粉がけっこうついてます。


水180ccを粉を落とし込むように注いでふたをして強火で焼きます。

普通の冷凍餃子より水が多めだね。

もう少しかな・・

ガスコンロの隣も使ってたから焼きが不均等。

できた~~羽根つき餃子なんだね~初めて食べます。


皮は薄いのにしっかりした食感があって、あんは野菜たっぷりで優しい味つけで、タレがまたさっぱりしてて、全くおいしい餃子です。

これなら待ってでもほしいわね。
善通寺市たれ屋さんのクロワッサン餃子でした。