
クロワッサンってパンのクロワッサン?と聞くくらい知らなかった香川県人の私。
大好きでよくとっているというのは京都の友達。
詳しく聞くとネット販売で2年待ちなんだとか・・・ひえ~~~!
そんな貴重品を送ってくれました!ありがとう!
油を引いたフライパンに並べて・・・粉がけっこうついてます。

水180ccを粉を落とし込むように注いでふたをして強火で焼きます。

普通の冷凍餃子より水が多めだね。
もう少しかな・・

ガスコンロの隣も使ってたから焼きが不均等。
できた~~羽根つき餃子なんだね~初めて食べます。

皮は薄いのにしっかりした食感があって、あんは野菜たっぷりで優しい味つけで、タレがまたさっぱりしてて、全くおいしい餃子です。

これなら待ってでもほしいわね。
善通寺市たれ屋さんのクロワッサン餃子でした。