こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。2人で山に行ってたのが遠い昔のことのように思える日々です。

キャベツ1個


一番大きなお鍋にやっと入るくらいのキャベツでした。


柔らかくなった外の葉からはがしていきます。


ミンチは合いびき300g用意したけど足りなさそうだったので、コープ自然派の牛肉の中で一番おいしいと思う森さんのミンチ200gもプラス。

孫は4歳になったばかりですがこういう台所仕事に興味があって、やらせて!やらせて!と言うのでさせてみました。


あわただしかったので画像はないんですが、17個もできましたよ。

あ、冷凍したのがありました~~~~

巻きが緩いのもご愛嬌。
楽しい春休みの思い出ロールキャベツです。