
一番大きなお鍋にやっと入るくらいのキャベツでした。

柔らかくなった外の葉からはがしていきます。

ミンチは合いびき300g用意したけど足りなさそうだったので、コープ自然派の牛肉の中で一番おいしいと思う森さんのミンチ200gもプラス。
孫は4歳になったばかりですがこういう台所仕事に興味があって、やらせて!やらせて!と言うのでさせてみました。

あわただしかったので画像はないんですが、17個もできましたよ。
あ、冷凍したのがありました~~~~

巻きが緩いのもご愛嬌。
楽しい春休みの思い出ロールキャベツです。