こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。2人で山に行ってたのが遠い昔のことのように思える日々です。

さぬ一@高松


姉がお盆にうどんを食べに行こうと旦那さんや息子にガスパチョつけ麺を誘ったら、二人ともうどんらしいのを食べたいと言ったそうな。
うちもコモちゃんや息子は直球のうどんが好きみたい。
変化球が好きなのは女性なのかしら・・・

私はスムージーつけ麺と思って来たのに売り切れ!!

1時じゃだめなのね・・
グリーンカレーうどんは以前食べたし。

いためうどんという気分じゃないし。


表にタイフェアーとあったので聞いてみました。

カオマンガイが食べやすそう。

鶏飯みたいな~~感じ。タイ米です。

タレは甘くて時々辛い。
苦手なパクチーが感じられましたがひそやかだったので大丈夫でした。
というよりおいしかったので、これでパクチーを克服できたかも。

でもしょせんご飯と鶏肉とレタス。最後の方は単調に感じられました。量も多かった。



お墓参りとイチジクを見に田舎の家に寄りました。
イタチのような小動物が木に上がってイチジク食べてました、びっくり。

世話もしないのにこんなに~~♪

色はパッとしない(日焼け?)けど雨が少ないからかとっても甘いです。