こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。2人で山に行ってたのが遠い昔のことのように思える日々です。

中津峰山の花@徳島


赤い点々が可愛いですね。
登山道沿いに地面にくっつくように咲いてました。


こちらはヤマジノホトトギス


ミヤマウズラは何に見えるかしら・・

下あごの長い天使が羽を広げてるような?

ツルリンドウも咲き始めて~~


ヌマダイコンというのだそうです。


シコクママコナは平石山方向の登山道に咲いてました。


オトコエシ。



野菊!ホントこの手の花は分からない・・



登山口にはキツネノマゴ。


それにツルボがたくさん。


26度ではまだ秋とは言えず、汗びっしょりの山となりました。

山のレポートはこちら