こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。2人で山に行ってたのが遠い昔のことのように思える日々です。

天ヶ津峰の花と実@徳島県


花と実が一緒のシロダモ。


イヌザンショウ。葉はミカンの匂い。



フユイチゴ、ごちそうさま~♪



毛がないからムラサキシキブかな。



なんだっけ?

今日は風邪気味で調べる元気がない。(^^ゞ
(くろもじさんが教えてくれました、フユザンショウでした)


アキグミ?いやもうフユグミ?そんなのあったっけ?

(ナワシログミでした、くろもじさんありがとう)


きれいな草紅葉~じゃなくてヒキオコシか何かの花の後。



野菊は分からん・・コモノギク!?



シロヨメナ



ノジギク



外来生物のナルトサワギク。流れ星さんに教えてもらいました。