こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。2人で山に行ってたのが遠い昔のことのように思える日々です。

タジン鍋


ふたがガラスのが欲しかったけど、5000円以上するのでやめました。

すぐ飽きるかもしれないし使いこなせるかどうか分からないもの。


喫茶ヤオさんお薦めの22センチです。スーパーのセールで1480円でした。

早速八分目まで水を入れて小麦粉少々入れて沸騰させてから冷まして・・・


さあ、

といっても適当な材料がなかったのでとりあえずコロッケの付け合せのキャベツを蒸してみました。父はシャキシャキより柔らかい方がいいので。

電子レンジでチン!

おおっ、簡単!

明日はモロッコ料理に挑戦してみます~。

(*1480円はセール値段ではありませんでした!イオンとニトリにも同じものがありましたが正価でした。(^^ゞ)

今日は母が退院したのでお祝いのお寿司を~♪



コモちゃんは岡山道で7時半から事故の渋滞に巻き込まれ、まだ動いてないみたい(8時過ぎ)。それでブログの話題がこうなりました。(^^ゞ